top of page

きっと今が「その時」

いつか必ずやってきてくれると 心から信じていた「その時」 その時がいつやってきてもいいように やってきたらいつでもすぐに動けるように 毎日毎日準備だけは整えながら 私の頭の中に描かれる想いや夢を ノート中に事細か綴り続けてきた 「自豊暮」の未来予想図も

最後のページに差し掛かった今

その中に密かに綴り続けてきた夢を

ひとつひとつ実現し始める

待ちに待った「その時」が今まさに

これは単なる私の個人的な感覚にすぎないけど どう考えたって 今が「その時」なのは間違いなくて 絶対に気のせいなんかじゃなくて

うまくいく根拠や保証なんて全くないけど

きっとそう幾度として巡ってはこない

この絶好のタイミングを逃すわけにはいかないと

自分自身を信じて動き始めてみた今

何をする時だって困難は伴うものだと

そうはわかっていながらも

私たちの夢と現実の間に立ちはだかる 乗り越えなくてはならない

ハードルたちは想像していた以上で

冷静になって考えてみれば

そんなの無理だって諦めたほうが

随分楽に過ごしていけるのかもしれないけど

いつだって誰だって 前例のないことをやろうとすれば

それは当たり前のことで

それを乗り越えなければ

ずっとずっと頭の中で

考えてきたすべての事たちが

夢物語で終わってしまうわけで

数日間、スーツをきた人たちに囲まれ

訳のわからない難しい用語で

いくら説明されても

どうしたって納得なんてできないわけで

やっぱり諦めるなんてできないわけで

それでも法律とかそういうことになると

想いとかでは太刀打ちなんてできなくて

どうしようもなくなって

諦めなくちゃいけないのかなんて

思っちゃったりする時も

正直あったんだけど

やっぱり最後は人と人

心っていうのが誰にでもあって

私たちの話に耳を傾けてくれた多くの人たちや

最初は不可能だと言わんばかりだった人たちでさえも今

私たちの夢をどうにかしてここで実現できないかと

自らの時間を割いて

色々と調べてくれていたり

色々な働きかけをしてくれていたり

していることを知った今

なぜここまでしてくれるのだろう 一見無謀にすらみえる この難しい問題を一緒に乗り越えようと

今こんなにも手を差し伸べてくれる人たちが

ここにはたくさんいる

本当に本当に伝えきれないほどの 「ありがとう」の気持ちが今

日々身体中を駆け巡っている そしてここの豊かな自然は

いつもどんな時も決まって 明るい光を注いでくれ

「大丈夫だ」だと

私たちの背中を押してくれる

今改めて想うこと この暮らしを選んでよかった

この地を選んで本当によかった

固定概念や常識にとらわれることなく

「これまで」にもとらわれることなく

「これから」をもっと自由に

もっと楽しく描き続けていきたい

この豊かな自然と調和していきながら

この地のこの自然と共ある この豊かな暮らしを伝え続けていくために 今私たちができる全てのことの為に

全く不安がないわけじゃない

でも不安に感じている暇なんてなくて

今はただきっと必ずうまくいくとそう強く信じて

きっとそう何度も巡ってきてはくれないこの時を

今はこのことに思い切り時間を費やしたいと

思ってしまうこの不器用な性格を

ご理解していただけたら嬉しいです

急ですがちょっとどうしても

今行っておきたいところがあるため

明後日20日(土)の営業は

お休みにさせていただきますが

また来週からは引き続きオープンいたします。 新たな音の仲間たちが加わった自豊暮も

どうぞどうぞよろしくお願いいたします☆


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page