top of page

積み重ねてきた想い

まだこの今の暮らしにたどり着く ずっと何年も前から

どう考えたって私たちだけでは

実現不可能のようかに見える

想い描き続けてきた未来が

何も必死にならなくたって

どんどんと形になっていっている今

もう30も超え 仕事という仕事もしていない私が 何の根拠もなく 真剣に熱く事細かに語る未来予想図は

そんなつもりなんて全くなく

至って真剣そのものなんだけど 単なる夢物語に捉えられ 耳を傾けてくれる人はいても 真剣に実現に向けて プランを共に練ってくれる人は

本当にほんのわずかだったんだけど

そんな人たちがわずかにでも

いてくれたそのお陰で この「自豊暮」という暮らしが始まり 今の私たちに繋がっている 誰に何を言われたって

時に鼻で笑われたって

いつか必ずきっと

実現できる日がくると

本気で想いを分かち合える

仲間たちに巡り会えると

そう強く信じながら

ずっとずっと只々待ってきた

その時がまさに今

やってきているような

そんな感じがする今日この頃

昨日、ここへやってきてくれた

ASA-CHANGと交わした会話と

教えてもらった音が持つ無限の世界観

そしてこれからの夢や希望を

みんなと一緒に語った時間が

また未来への大きな一歩に

なったのは間違いなくて

こうした機会を頂けたことに

やっぱり只々感謝しか生まれない

この場をお借りして

企画・運営をしたくださった

ohacoのmoriyaさん、osadaさん

そしてASA-CHANG 本当にどうもありがとう

最高に楽しかったー♪

長年高級インテリア化している

わが家のタブラも

ASA-CHANGのチューニングで

また輝きを取り戻し

久しぶりに少し触ってみるも

やっぱりASA-CHANGの

タブラボンゴが楽しくて楽しくて

本当にあまりに楽しすぎて

今度はASA-CHANGと一緒に

2日間かけてのタブラボンゴ作りを計画中。

興味のある方は是非!

そして明日からまた新たな人がここへ

本当に本当に待ちに待った時

フィリピンの山岳先住民族である

エドガーさんやその仲間のみんなと

ここで共にする時間もまた

私たちだけではなく多くの人たち

そして何よりこの自然と共に

喜びを分かち合えるような

場所づくりへ向けての

大きな大きな一歩にきっとなるのだと

思っています

わが家のあの森の中に

大きな竹ドームができて そこへきらめ樹した木材で作る 大きなステージが加わり 繰り広げられる音の祭典。 念願のツリーハウスが建ちならび ここで始まる森の中での暮らし。 こんな暮らしもここでは

きっともうそう遠くはない未来

10日(水)・11日(木)の

エドガーさんと一緒につくる竹ドームも

まだ予定は未定ですが

ASA-CHANGのタブラボンゴ作りも

1からではなく0から携わる喜びと感動を

是非一緒に多くの方と分かち合えたら

嬉しくおもいます

詳細はHPやFBに記載してありますので

ご覧下さい↓ HP:http://shifuku.wix.com/shifuku#!event0610/cb14 FB:https://www.facebook.com/events/727501814027362/

どうぞよろしくお願いいたします

「未来」は「今」の積み重ね。 日々の日常に特別なんて何も必要ない

当たり前のことなんてひとつもなくて

何ひとつ同じことなんてなくて

毎日すべてが違っていて

すべてが新鮮で愛おしい 朝おきて、畑や田んぼにいって作業して

美味しいご飯をたべて、寝るという 同じように繰り返される

同じではないこのサイクル この何気ない日々を ただただ丁寧に感謝しながら

大切に大切に積み重ねていきたい 日々穏やかな気持ちで 希望と夢だけはいつも忘れずに


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page